お知らせ
 [07.07.26] 新着日記が1件あります。
 [07.07.11] mixi史上最強ツールプレゼント「mixiQuest2」発売!! 30大特典
 [07.07.11] 今月、龍のmixi商材発売します!! 
 [07.06.06] infotopモバイルアフィリエイター募集!※無料
 [07.06.05] 超応用術 再販! 特典
 [07.04.06] 龍のSNSビジネスメール講座 メルマガ購読はこちら

2006年07月31日

2006年07月27日

mixi(ミクシィ)って?

mixiを使っている方から招待された方のみで構成されている、日本初のコミュニティエンターテイメント・ソーシャルネットワーキングサイト(通称:知り合い系サイト)です。

基本機能は無料で使用できるにも関わらず、直接の友人・知人から始まりその友人・知人へと繋がって行く無限の人間関係の構築、mixi利用者への日記の公開、各種情報に特化した多数のコミュニティの存在が利用者に受け、現在では700万人以上の参加者という圧倒的な規模を誇ります。

1日に2万人以上の人が登録しています。
ラベル:mixi 雑学
posted by remixi 龍 at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | mixi 雑学&豆知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

mixiの会社

mixiの会社に関する情報ビル


会社名:株式会社ミクシィ

本社所在地:〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティウエスト19F

代表取締役社長:笠原 健治

従業員数:101名(2006年12月上旬現在)



地図
map.gif


まぁこれも知ってどうなるっていう雑学だね 笑

ラベル:mixi 会社
posted by remixi 龍 at 03:22| Comment(0) | TrackBack(0) | mixi 雑学&豆知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

mixiの名前の由来

これは、ちょっと気になるけどなんとなく予想はつきますよね 笑


mixi”とは “mix”(交流する)と “i”(人)を組み合わせたことばです。みなさんが友人との関係性の中で刺激を受けあうことで、これまでの友情をさらに深めてほしい、そして、これまでの友人関係から新しい友人を見つけ出してほしいという願いを込めて付けました。


だそうです。確かに色んな意味で刺激を受けている人がココにもいます 笑

ラベル:mixi 名前
posted by remixi 龍 at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | mixi 雑学&豆知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

mixiのはじまり

そういえば、mixiって招待制なのに、最初はどうやって広がったの?

という疑問を持つ方がけっこういますよねひらめき

これは最初mixiの従業員や関係者の知人に招待する事から始まりました。

ですので、IDが数百番以内の人はほとんどが、mixi従業員の関係者です(笑

posted by remixi 龍 at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | mixi 雑学&豆知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

mixiの画像サーバ

2006年12月時点の1ユーザーの画像の容量は

・プロフィール、コミュニティ 500KB以内
・日記、フォトアルバム 合計2.5MB以内

利用可能なファイル形式は以下になります。

・プロフィール、日記、フォトアルバム JPEG形式
・コミュニティ トピック、コメント JPEG形式
         トップ JPEG形式 *GIF形式

・通常ユーザーの容量:100MB
・プレミアムユーザーの容量:1000MB



何百万人のユーザーを抱えるmixiの使っている画像サーバとはいったいどこなのか

■frees.Japan

↑ここです

まぁ知ったから、どうってことないですけどね 笑

ラベル:mixi サーバ
posted by remixi 龍 at 03:14| Comment(0) | TrackBack(2) | mixi 雑学&豆知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

mixiのURL

たいていの人はmixiをお気に入りに入れてますよね^^

mixiのURLわかりますか?

わかりますよね(笑

http://mixi.jp/ です

exclamation

http://mixi.com/ でもつながりますNEW

ちなみに主なドメイン

http://mixi.org/
http://mixi.tv/
http://mixi.net/
http://mixi.biz/

これらは外国のHPにつながります^^;

さすがに、「mixi」だけでアクセス数があるんだろうな〜

という雑学でしたぴかぴか(新しい)(笑


ラベル:mixi URL
posted by remixi 龍 at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | mixi 雑学&豆知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

mixi 絵文字

mixiで1番参加者の多いコミュニティを知っているだろうか

そう、「mixiで使える絵文字♡」のコミュですかわいい

275305_131.jpg

なんと参加者が50万人を突破した。

GREEの会員数を抜くのも時間の問題だろう・・・(笑

mixi会員の20人に1人が入っている計算になる。

1日に1000人以上のペースで参加者が増え続けるコミュだ。

間違いなく、mixiがある限り永遠に1位に君臨するコミュだろう。



ちなみにmixiで使える文字をご紹介しますぴかぴか(新しい)

こちらのトピックで参照ください

.が付いてるものは.も一緒にコピーしてください

コードについて


ラベル:mixi 絵文字
posted by remixi 龍 at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | mixi 雑学&豆知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

mikly ミクリィ 活用術 ヘルプ 機能要望

mixiでを使っているけど、なかなか見たいページに関するお話です。


みなさん「mikly-ミクリィ-」 http://mixi.jp/mikly.pl というのはご存知ですか?

mikly.JPG

ミクリィというのは、ミクシィの情報をお伝えするものですぴかぴか(新しい)

・今週の特集
・おすすめコミュニティ
・投稿おすすめコミュニティ
・気になるアンケート
・mixi公認コミュニティ
・今週の1枚(写真)


などなど、さまざまなものがあるので交流の一環になりますねわーい(嬉しい顔)

けっこうおもしろいのでぜひ見てください^^







それとmixiで行なっている「mixi活用術」 http://mixi.jp/beginners.pl

こちらは本当に初心者の方向けですがmixiの活用術を知ることができます♪








あとは「mixiヘルプ機能」 http://mixi.jp/help.pl

使い方がわからないときは、こちらで検索してくださいね。








それと、mixiにこんな機能がほしい!というときは
「mixi機能要望」 http://d2.mixi.jp/search_idea.pl

ユーザー同士の意見や良し悪しの投票の結果では

mixiの機能が変わったりしますぴかぴか(新しい)

あんな機能やこんな機能がほしい方はぜひ参加してください^^



posted by remixi 龍 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | mixi 雑学&豆知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

